「聴く力」を育てる音楽教育

「聴く力」を育てる音楽教育

エドガー・ウィレムスの音楽教育研究

最近の研究会開催状況など

なんと、もう7月...!ご無沙汰しております。

大学の仕事と子どもたちとの生活、家のこと、、目の前のことだけをこなしているうちにあっという間にここまできてしまった感じです。

 

なかなか更新できていませんでしたが、ウィレムス研究会の活動は細々と継続していました。

前回の記事以降、5月末に一度研究会を開催しました。

内容的には私が今後進めていきたい研究の方向性と、それに伴う研究会の在り方についてご相談という感じでした。

 

6月はスケジュール調整を試みたものの私も含めて皆さんそれぞれにお忙しく...メンバーが揃うところが一つもなくて、残念ながら断念しました。

 

7月も、すでに全員の予定の合うところは見つからず...。

でもこのまま開催できない期間が続くことも避けたくて、この機会に個別のお時間をいただくことにしました。

先生方とお話しできること、楽しみです!

 

8月からはまた定例開催できればと考えています。

 

研究会も立ち上げから時を経て、少しずつ中身も進展してきていますので、新たにご参加をご検討の方がいらっしゃいましたらお手数ですが一度私とzoom面談をお願いしたいと思います。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

おわりに、最近食べたかき氷たちをお披露目しましょう!

いちごミルク

信玄氷(中にお餅入り!)

ティラミス氷

いずれも県立大学お向かいのパンテックというお店にて。

たまたまここ一ヶ月くらいの間に学外からのお客様や学生たちと一緒に行く機会が重なり、なんと今季もう3回もいただいてしまいました(笑)

信玄氷は中にお餅が入っていて美味しくて、いちごミルクとティラミスはどちらもバニラアイスが入っていて美味しいです(つまり全部美味しい)。

他にもまだ何種類かあって気になるので、また行く機会があることを願います!