「聴く力」を育てる音楽教育

「聴く力」を育てる音楽教育

エドガー・ウィレムスの音楽教育研究

「星めぐりの音楽会」終演

もう間もなく2022年が終わろうとしています。

早すぎて実感がありませんが…。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

更新が遅くなりましたが、12月17日の「星めぐりの音楽会」、無事に終演いたしました。

当日はたくさんの学生や同僚の先生方がいらしてくださり、貴重なご感想もたくさんいただきました。

何といってもまだまだコロナ禍が継続している中、ゼミ生はじめ当日の関係者が誰一人欠けることなく集まれたことに感謝するとともに、私としてはそれだけでもう満点!って気分でした。

 

ご来場くださった方々からはたくさんのお気遣いもいただき、かえって恐縮しております。

皆さま本当にありがとうございました。

珍しく自宅に生花が溢れるという嬉しい状況で、少し研究室にも持って行って飾ってみました。

扉を開けた瞬間にお花がいてくれると気持ちがパッと明るくなりますね!

(クリスマス前に撮ったので、小さなガラスのツリーもいます)

 

m.youtube.com

 

当日の様子はダイジェストで公開されていますので、もしよろしければご覧ください。

 

最後に、私の研究室から見えるツララ写真を...!

f:id:kazuenne:20221231084936j:image

この存在に気づいてからは成長記録を撮っていたのですが、冬休みに入り途絶えてしまって残念。

年明けに再会できるでしょうか...?!

 

それでは、今年もお世話になりありがとうございました。

ウィレムス研究会の活動も穏やかに継続でき、いつも刺激ある良い時間を過ごさせていただいています。

この一年で生活面もずいぶん落ち着いてきたように思いますので、来年はより活発に活動できると良いなと願うとともに、ブログももう少し頻繁に更新できると良いなと考えています!

皆さま、健やかによいお年をお迎えくださいませ。